(1) |
当社グループは、お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズ等を確認し、お客さまのご意向やライフプランに沿った商品・サービスを、パッケージ化の有無確認、類似商品や代替商品との比較等を行った上で、お客さまのリスク許容度に応じてご提案します。 |
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リスク性商品の導入にあたっては、想定されるお客さまを明確にし、リスクと期待リターンの合理性及びお客さまの負担するコストと期待リターンの関係等を検証します。また、商品導入後は、販売実績等を鑑み、必要に応じてラインアップの見直し等を行います。なお、商品ラインアップ等については、ホームページ又はインターネットバンキングに掲載し、お客さまにご確認いただきます。 |
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商品・サービスの理解を深めるために、行員等に対し、研修や勉強会等を継続的に実施し、指導いたします。お客さまに対しては、ホームページへの分かりやすい掲載とインターネットバンキングを通じたタイムリーな情報提供に加え、商品保有者向け及び投資経験に応じたセミナー等を開催します。 |
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お客さまへのアフターフォローは、販売商品やお客さまの属性等による実施基準を設け、お客さまのご意向等の再確認を目的に、保有商品の状況や市場動向等の情報を提供いたします。 |
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複雑又はリスクの高い商品・サービスをご案内する場合や高齢のお客さま等へのご案内に際しては、適合性判断や勧誘開始前基準等のルールを設け、より慎重にサービスの提供を行います。また、お客さまの意向確認やお客さまへの説明が適切に行われたか等のモニタリングを行い、お客さまに対する説明内容等を確認し、説明態勢の改善・向上に取り組みます。 |
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銀行取扱商品に加え、証券ニーズを有するお客さまには、資産運用にかかる幅広いご提案が可能な提携証券会社を紹介いたします。(徳島大正銀行) |